2020年4月21日火曜日

緊急事態宣言が笊なら外国人入国制限も笊だった・1日400人超が入国なのさ~


https://this.kiji.is/625231819955520609
2020/4/21 20:08・全文

「新型コロナウイルスの感染防止のため特定地域から外国人の入国を規制している出入国在留管理庁の発表資料で上陸許可数が4月上旬に急増、「中国人の入国を大量に許している」との情報がツイッターで拡散した。水際対策が甘いと批判の矛先は政権にも向かい、入管庁は火消しに追われる事態に。

入国拒否の対象は当初の中国湖北・浙江両省などから今月3日には中国全土や北米にも拡大。「特段の事情」があるとして上陸を許可された人は1日当たり最大数十人だったのが、最大400人超に跳ね上がった。うち中国籍の保持者は1日平均約30人。乗り継ぎで一時滞在する国際線乗員が増えたのが主な理由だ」



「一時滞在する国際線乗員が増えたのが主な理由」たって、ある日突然、国際線乗員が数百人規模で増えるわきゃない。

つまり、入管が「火消し」のために意図的に乗員に摩り替えたか、或は乗員に成りすました数百人規模の一般客に騙されたか…



医療崩壊前に政体が崩壊するとはね。

でも、たとえ知事会による代替が可能でも国会無用論に火が付くことはなかろうにゃ。

ふるさと納税でも明らかのように、イナカを捨てた都市部の市民は、皆が心残りで胸を痛めてる。

でもね、そうして、また、君たちは国会の忘れかけてたイナカ流に打ちのめされ、裏切られる…




0 件のコメント:

コメントを投稿