2020年4月20日月曜日

支那チームが患者から4m離れた空気中でウィルスを検出・これでも空気感染は起こり得ないのか~


更にエアコンの空気吹き出し口からもウィルスが検出だってさ…

ウイルスが靴底付着、拡散 微粒子は4メートル飛散も―中国武漢の臨時病院で調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041900201&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年04月19日18時58分

「新型コロナウイルスに感染した患者を収容するため、中国が武漢市に突貫工事で建設した臨時病院「火神山医院」のウイルス汚染状況を軍事医学科学院の研究チームが調べ、19日までに発表した。

米疾病対策センターの専門誌「エマージング・インフェクシャス・ディジージズ」電子版に掲載された論文によると、調査は病院がフル稼働していた2月19日から3月2日に実施。各所を拭き取った検体と空気を採取したサンプルのPCR検査を行った。
 その結果、ICUの方が一般病棟より汚染され、パソコンのマウスやごみ箱、ベッドの手すり、ドアノブにウイルスがよく付着しているのは予想通りだったが、エアコンの空気吹き出し口や床から検出される割合も高かった。ウイルスを含む微粒子が患者のせきなどで飛沫(ひまつ)として放出された後、空気の流れに運ばれたとみられる。
 患者の周囲で採取した空気サンプルからもウイルスが検出され、ICUではベッドに寝ている患者の上半身から約4メートル離れた位置で採取したサンプルから検出された。
 火神山医院では調査結果を受け、ICU、一般病棟とも、患者がいる感染リスクが高いエリアとリスクが低い作業エリアに区分した。研究チームは、医師や看護師らが患者のいるエリアから出る際は靴底を消毒し、患者のマスクも捨てる前に消毒するよう勧告している。」



最近、日本人感染者について、「感染経路不明」とされる場合が増えた。

これを空気感染とすると、一気に謎が解けるんじゃないか?

そもそも、厚労省は1月、「一緒に生活する家族や患者を治療した医療関係者など「濃厚接触」が疑われる場合に感染するリスクはあるものの、感染力は高くなく日本で流行する可能性は低いという。」見方を示してた。
https://www.jiji.com/jc/article?g=soc&k=2020011600658

言ってみれば、この国の見識が安倍の初動怠慢を引き起こしたとも言える。

国は当時の情報不足を理由に挙げるかもしんない。

が、同じことが空気感染の可能性封印に言えるんじゃないか?



患者のマスクは「捨てる前に消毒するよう」にとさ。

洗って再利用が目的の布マスクはね、実は「ウィルスが付着しないことを前提に作られてる」って思わない?

消毒して使う?

だったら、ここに来ての爆発院内感染は何?

おっちゃん、何かで入院した先が布マスク使ってたら、申し訳ないけも逃げ出すわ。

それでも使うの? 布マスク…

安倍の配布が更に感染者増やす切っ掛けにならないことを祈るばかりだっちゃさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿