2020年4月25日土曜日

鬼畜 岐阜・ホームレス殺人事件で逮捕の19歳が「殺すつもりなかった」とさ~


概要:
https://www.gifu-np.co.jp/news/20200424/20200424-235145.html
2020年04月24日 08:07・全文

「岐阜市寺田の路上で3月25日、ホームレスとみられる無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、県警捜査1課、同少年課、岐阜北署は23日、殺人の疑いで安八郡安八町の会社員ら少年3人、傷害致死の疑いで瑞穂市と山県市の男子大学生2人を逮捕した。5人はいずれも19歳。5人は友人で、うち殺人容疑で逮捕された2人は元朝日大硬式野球部員、傷害致死容疑で逮捕された2人は現役の同大硬式野球部員であることが、関係者への取材で分かった。犯行当日、渡邉さんらを襲撃する目的で現場に集まっていたといい、県警は犯行の動機などを詳しく調べている。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、安八町の会社員少年、大垣市の無職少年、瑞穂市の無職少年。傷害致死の疑いで逮捕されたのは、瑞穂市の少年、山県市の少年。

 5人の逮捕容疑は、共謀し、3月25日未明、岐阜市河渡の河渡橋西詰めから同市寺田の路上までの間、渡邉さんに石を投げるなどの暴行を加え、うち安八町の少年ら3人は渡邉さんの頭部に強い打撃を加えて殺害した疑い。県警は5人の認否を明らかにしていない。

 捜査1課によると、事件当時、渡邉さんは暮らしていた河渡橋の下で知人女性(68)と一緒にいたところ、5人に石を投げられたためその場から徒歩で逃走。殺害に関わったとされる3人から執拗に追い掛けられたとみられる。渡邉さんは頭の骨が折れ、死因は脳挫傷と急性硬膜下血腫。現場付近の防犯カメラ映像の解析、周辺の聞き込みなどから5人の関与が浮上した。

 渡邉さんと知人女性は、事件前の3月中旬から4回ほど石を投げられる被害に遭い、岐阜北署に相談していた。県警は、5人が関わった可能性があるとみて関連を調べている。」



続報:
https://www.sankei.com/west/news/200424/wst2004240020-n1.html
2020.4.24 13:49

「5人のうちの1人が、渡辺さんと一緒にいた女性(68)の2人に対し「今日は許さんぞ」と言い襲撃していたことが24日、女性への取材で分かった。

岐阜県警によると、渡辺さんは約800メートルにわたり追い掛けられた末に殺害されており、県警は、執拗に暴行されたとみて経緯を調べている。

また捜査関係者によると、殺人容疑で逮捕された県内在住の3人のうち2人は元朝日大(同県瑞穂市)硬式野球部員で、傷害致死容疑で逮捕された瑞穂市と同県山県市の2人は現役の同大硬式野球部員という。」



続報2:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00016401-cbcv-l21
4/24(金) 12:21

「捜査関係者によりますと、5人とも渡邉さんに危害を加えたことは認めたものの、会社員の少年が「殺すつもりはなかった」と話し、全員容疑を一部否認しています。」



普通、相談じゃ警察は動かない。

過疎地に転任したばかりの某刑事は、同じような相談を受け、加害者らをヤクザを使って探し出し、呼び集め、脅し付け、収拾した。

被害者は救われ、加害者らは鬼畜になる寸前で止められた。

皮肉じゃなしに良い刑事だったんやね。


鬼畜には厳罰を。




0 件のコメント:

コメントを投稿