2020年5月18日月曜日

検察庁法改正案に元特捜検事ら新たに意見書提出~


https://this.kiji.is/634954963842073697
2020/5/18 12:26

「今国会に提出されている検察庁法改正案について、元東京地検特捜部長の熊崎勝彦弁護士や大鶴基成弁護士ら38人が18日、「将来に禍根を残しかねない改正を看過できない」として、再考を求める連名の意見書を、森雅子法相に宛てて法務省にした。

意見書では、改正案は幹部検察官の人事に対する政治の関与を拡大するとし、「検察の独立性と政治的中立性確保のバランスを大きく変動させかねない」と指摘。」



法案の審議は先送り~なんて話がありながら、

でもね、もう手遅れ。

安倍は国威を喪失させたように検察権威も失わせた。

もはや検事は誰もが黒川1号、2号と呼ばれ、お笑いネタにされるんだっちゃ。

もし、これが、検察への褒め殺しならぬ、「肩入れ殺し」だったとしたら、安倍の数々のガラクタ計略の内、唯一、目的を果たせたものになるんだろうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿