2020年5月1日金曜日

日本でモってるって噂のツイッターが日本版減収の煽りで?赤字に~


ホントのところは利用者数が増えながら、支那ウィルス警戒での事業者の広告費縮小が原因らしい。

https://this.kiji.is/628589321406710881
2020/4/30 22:49・全文

「米短文投稿サイトのツイッターが30日発表した2020年1~3月期決算は、純損益が839万ドル(約9億円)の赤字に転落した。赤字は17年7~9月期以来、2年半ぶり。前年同期は1億9080万ドルの黒字だった。

 新型コロナウイルスの感染拡大で経済活動が停滞し、広告主が予算を絞り込んだのが響いた。主力の米国の売上高は8%増えたが、2番目の規模の日本は3%減った。一方で、研究開発や人員増に伴う費用が膨らんだ。

 ツイッター上で広告を見た利用者数は1日当たり1億6600万人と、前年同期と比べ24%増えた。」



そう言いながら、炎上商法の生みの親としても、利用者は、被炎上者のバカッター振りに、少々疲れたってところがありそうな気がするっちゃよ。

ま、おっちゃんは、バカッガーなんらけも。




0 件のコメント:

コメントを投稿