2020年4月30日木曜日

日本製・対支那戦略型ウィルス治療薬アビガンを世界80国近くが要請~


ウィルス感染で自体が困窮にあった中でさえ、日本の尖閣領海を脅かし続けた敵性・支那。

アビガンで初めの落とし前、取っちゃれ!

https://www.sankei.com/politics/news/200430/plt2004300017-n1.html
2020.4.30 14:47

「茂木敏充外相は30日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症の治療薬として効果が期待される国産の新型インフルエンザ薬「アビガン」について、80カ国近くから提供要請を受けていることを明らかにした。政府は希望する国々に無償提供を行っており、30日時点で39カ国への供与を調整済みとした

茂木氏は「各国の外相と電話会談やテレビ会談を行っているが、率直に言ってアビガンへの関心はものすごく高い」と述べた。」



夏以降には武田製薬が他メーカーとの協力によって開発中治療薬が無印になって登場する予定だそう。

武田の社長が白人になってたのにはおろろいたが、製薬メーカーに恨みはない。

期待したいっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿