2020年4月30日木曜日

外出自粛が米どころ新潟の製菓会社を盛り立てて社員80人急募だっちゃ~


https://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20200428540397.html
2020/04/28 11:54

「三幸製菓(新潟市北区)は、新型コロナウイルス感染拡大による需要急増などを受け、正社員80人を募集する。「巣ごもり」が続き、自宅での米菓消費は伸びている。同社は「新型ウイルスの影響で経済の停滞が危惧される中、雇用を創出することで県内経済に寄与したい」とする。

募集するのは、各地の工場で主に機械オペレーターとして菓子製造に当たる人材。書類選考と面接があるが、感染対策としてウェブ面接にも対応する。定員80人に達するまで募集を続ける。学歴、経験は問わない。」



新潟には亀田製菓やブルボンもある。

米どころ新潟に集った銘菓の数々。

おっちゃんは、小学一年の時、佐渡・旧高千村でオカズが茄と味噌汁だけの中、米の美味さを知った。

米粒が旨味の塊ようだった。

古い柱の前で、板の間に座りながら、全く予期しない幸福に包まれた瞬間だった。

美味い米を食って幸せに浸れるのは、日本人くらいなもんけ?

米はホンニ有難や。




0 件のコメント:

コメントを投稿