2020年5月2日土曜日

蓮舫はとっくに限界・大学「辞めたら高卒になる」発言の謝罪でもボロ出し捲り~


https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20200501003.html
2020/05/01 05:00

「29日の予算委で、安倍晋三首相(65)に対し、持続化給付金の対象に大学生も入れるべきと主張。「このままだと大学をやめなきゃいけないというのが13人に1人。フリーランス等の枠に学生を入れてあげればいいじゃないですか」と迫った。さらに「生活が成り立たない、学校をやめたら高卒になる、就職どうなるか、奨学金返せない、その不安の声にどうして応えられないんですか」と述べた。」

「30日、自身の公式ツイッターを更新し、29日の参院予算委員会での「学校を辞めたら高卒になる」といった発言について謝罪。29日の議事録の写真とともに「私の言葉が過ぎました。本当に申し訳ありません。高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」と記した。

蓮舫氏は「目指す目的のため奨学金で大学に入った学生が、バイトがなくなり金銭的に退学しか選択肢がない場合の人生再設計の前の支援を求めました」と発言主旨を強調。その上で「使う言葉が全く駄目です。申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪した。」



問題はアンタの「使う言葉」云々じゃねぇんだよ。

アンタが、居座り続けた議席上で、自身の差別意識を露呈させ、具現化させちまったってことなんだよ。

そのことに今なお気付いていないかも知れんことこそが、ここでの大問題なんよ。

日本国民にゃ、不登校、小卒、中卒、高卒、大卒がいる。

その多様性が世界屈指の民度を築いてる。

が、どうしてテメー如きにレッテル貼られなきゃならねぇのか!ってことなんだよ。

自身を思い返してみな。

学歴抜きに物事を考えられん性分。

学歴で人を計る性分。

それがアンタだったってことさ。



女・安倍

なんの実績もなく、社会を混乱させただけの議員歴を顧みることなく、錯覚し、自惚れ、事態を悪化させた責任を取れ。

これ以上、支持者を悪者にすんな。




0 件のコメント:

コメントを投稿