2020年5月1日金曜日

閉めないパチ屋が悪いのか、救急拒否より悪いのか? 病院名公表せぇよ~


https://this.kiji.is/628637891443360865
2020/5/1 02:06

「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国の主な消防本部など(52カ所)で4月下旬の1週間に、急病人らの搬送先がすぐに決まらない「たらい回し」の事案が1656件あったことが30日、総務省消防庁の集計で分かった。前年同期と比べ、ほぼ倍増した。新型コロナの感染疑いを理由に、医療機関に受け入れを拒否されるケースが増えているとみられる。

消防庁は、医療機関に受け入れが可能かどうかを4回以上照会し、搬送先が30分以上決まらなかったケースを「救急搬送困難事案」と分類。全都道府県の主な消防本部を対象に4月20~26日の件数を集計した。」



おい、安倍。

己の支持団体、日本医師会の末端が国民を足蹴にしとるぞ。

初診料ボッタクリでコラボしくさりやがって、バックレてんじゃねぇぞ。

出てこい。

出てきて釈明し、全病院名を公表せい。




0 件のコメント:

コメントを投稿