2020年5月11日月曜日

支那は尖閣を自国領と暴言・日本政体が過った対応の結果としちゃ惨めすぎやな~


https://this.kiji.is/632506183567180897
2020/5/11 18:12

「中国海警局の船が沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に侵入して日本漁船を追尾した問題に関し、中国外務省の趙立堅副報道局長は11日の定例記者会見で、日本漁船が「中国の領海内で違法な操業をした」と批判した。

趙氏は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土だ」と強調、日本側に外交ルートを通じて主権侵害をやめるよう申し入れたと説明した。

その上で「日本がこの問題で新たないざこざを引き起こさないことを望む。両国は新型コロナウイルスの防疫対策に集中するべきだ」と述べた。」



幻覚、妄想が、統合失調症の代表症例と聞いたことがあるが、この論調は、支那15億総異常種という可能性が、いよいよ現実に迫ってきてるのを感じさせる。

他国の領土さえ、自国のものと振る舞えば、自国のものにできる、っていう異常さの上に築かれた化石の帝国主義は、日に日に悪化し、いずれ、沖縄を巻き込むに違いない。

支那が尖閣を我が物のように扱いだすことを日本は想定していながら、それに対峙する戦略を練っていない。

これまで通り、海保を出動させるのみ。

支那ウィルスへの対応は、現状維持によってしくじりながら、日本は尖閣でもそれを繰り替えそうとしてる。

支那は沖縄空爆へ一つ、歩を進めたと思う。

日本が15億キチガイを抑制するには、支那の次の行動に対する覚悟を明示する必要がある。




0 件のコメント:

コメントを投稿