2020年5月12日火曜日

一帯一路へ利用? 支那軍が東沙諸島(台湾圏)へ侵攻演習を計画~


https://this.kiji.is/632686946846983265
2020/5/12 06:12

「中国人民解放軍が8月に中国南部・海南島沖の南シナ海で、台湾が実効支配する東沙諸島の奪取を想定した大規模な上陸演習を計画していることが分かった。中国筋が11日までに明らかにした。中国軍は、米軍が南シナ海で軍事活動を活発化させていることにいら立っており、演習で米国や台湾との緊張が高まる可能性がある。

東沙諸島は中国海軍の基地がある海南島から台湾南方のバシー海峡を経て太平洋へ向かうルート上にあり、中国軍が太平洋に進出するため戦略的に重要。中国初の国産空母「山東」も海南島の基地に配備されており、中国軍にとって東沙を制する必要性が高まっている。」





支那は一帯一路に圧し掛かってきた資金的、継続的問題回避に「東侵」という新たなリスクを生じさせてるように見える。

キチガイこそ成し得る。

奴等が涎を拭うほどに欲しい、日本と台湾。

尖閣と、その周辺における奇行の数々は、米国の出方を見るため。

支那は、日本と、その周辺への侵略が現実のものと示し、米国へ、日本安保のためだけに世界を軍事的危機に陥らせて良いのかと問い続けてる。

その意味で、コロナ危機が支那による前哨戦だったとしても驚くまい。

トランプのハッタリは当初のみ。

いずれ日本は在日米軍撤収によって、米国の本心を知ることになる。




0 件のコメント:

コメントを投稿