2020年5月10日日曜日

吉村洋文が日本中から支持? ざけんな!寄付頼み善意頼みのヘナチョコじゃろが~


https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/politics/20200509113.html
2020/05/09 22:06

「「特措法はポンコツの血の通っていない法律。国が緊急事態宣言をかける。民間のみなさんに、休業要請をかける。これはむちゃくちゃな話。人には外に出ないでくれ。これは自由経済に外れる。それをするなら裏返しの補償を明記すべき」と指摘した。

その上で「だから今、めちゃくちゃになっている。これは国会議員の怠慢。毎日帳面をくってる人たちの気持ちが分かるのか。もっと血の通った法律を作ってくれということ」と、休業要請に耐えられず営業する店舗や、結果的に閉店に追い込まれる事業者が出てくることを挙げた。」

と、綺麗ごとを並べた後で、

「大阪府の政策としては「休業補償に関して言うと、大阪府もお金はあまりないが、市町村と協力して東京都と同じくらいまで、できるようになった。家賃支援策もやっていく」と整備していることを報告した。

医療従事者などを支援するためにふるさと納税を利用する施策についても触れ「ふるさと納税に13億円という寄付を申し込みいただいた。医療従事者が自分の危険と引き替えに人の命を守ってくれている。多くの方からご寄付いただいて、みんなで応援していこうとなってよかったと思う」と申し込んだ人々に感謝を述べた。」



特措法は緊急事態システムの概要だよ。

「人には外に出ないでくれ。これは自由経済に外れる」?

バカか、お前。

国難時に何が自由経済じゃ! かす。



緊急事態の骨格は、休業でなく外出制限にある。

事業者の休業要請は、それを捕捉させただけ。

特措法に唯一問題があったとすれば、外出者に「協力金」ていう過料を科さなかったこと。

この協力金を休業しなきゃならなかった事業者へ回せたやな。

が、県政、市政にも過料の設定は可能だったんじゃねぇか?



吉村洋文は、ヤるべきことをヤらず、府民の腹が膨らみようのない変な数字並べて自画自賛し、システムを作れず、その責任を負わず、むしろ国におっ被せ、何が橋下の言う「全国から吉村頑張れ」じゃ。

その吉村がしてるのは、寄付だの基金だの、人の善意に縋るばかりか、3流過疎行政の救援策、ふるさと納税の流用さえ吹聴する始末。

しかも、その大方の金は、医療従事者支援の肩書付きじゃねぇのか?

ご立派な府民の代表は、優遇されてる上級国民・医療従事者以外の一般府民、庶民の問題をどんだけ解決したってんだよ。



こんな現象もコロナパニックの一つけ?




0 件のコメント:

コメントを投稿