2020年5月7日木曜日
大阪府知事が「助け合い基金」で医療従事者へ一人20万円支給だとさ~
なんじゃそりゃ。
行政の人道暴力基金?
腕力都構想も出てくるわけやね…
https://www.sankei.com/west/news/200506/wst2005060016-n1.html
2020.5.6 19:12
「大阪府の吉村洋文知事は6日、出演した民放テレビ番組で、府が創設した「新型コロナウイルス助け合い基金」に10億円の寄付の申し込みが来ていることを明らかにし、感染者を治療する医療従事者に1人あたり一律20万円を渡す方針を示した。
これとは別に、軽症患者や無症状感染者を受け入れている宿泊施設の従業員らにも、一定金額を送る方向で調整しているという。
吉村氏は「最前線で働く医師らがいるからこそ、僕らの命が守られている。医療従事者への『ありがとう』の気持ちも含め、余裕がある方はぜひ基金にご寄付いただきたい」と述べた。」
全くガッカリだぜ、吉村洋文。
休業協力金じゃ、当初の率直さが律儀に見えて感心させられたけも、「医者がいるから命が守られてる」?
寝言言ってんじゃねぇよ。
自分の命を守ってんのは自分自身。
国民守ってんのは警察。
病院は商売じゃねぇか。
そんなモンらに守られてるとは、口が裂けても言わねぇよ。
保険料に負担費、安倍の指図でどんだけボッタクってやがんだ。
高級車乗り回しやがって豪勢な家に住みやがって、挙句に踏ん反り返ってやがって。
しかも府民の「ありがとう」が一人へ20万円?
基金の骨幹が間違ってんぜ。
医療従事者専用支援基金とは言わず、聴こえよく「助け合い基金」なんて見え透いたごまかし。
悪意丸出し。
いくら富裕層の支持欲しさたって、庶民を蹴飛ばし、府民の血税使ってのこのこ、こんな悪どい基金を行政に作らせてんじゃねぇぞ、カス。
この国難時に国中で一番生活に困ってるのは一般庶民。
どんな寄付行為でも原則は困窮者の救済。
己の「助け合い基金」には、何も当て嵌まんねぇ。
だからよ、
裏から表から国が保護する特権階級気取りの「上級国民」、富裕層様の医療従事者どもに、テメーらで基金作らせりゃええじゃろが。
テメーらで寄付してテメーらで分配させる。
したらば、ヤツらも困ってる振りしなくていいし、誰も文句は言わねぇよ、とんちき。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿