2020年5月9日土曜日

支那ウィルス対応での国際比較調査で日本の指導者は最低、支那は最高~




https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050800721&g=int
2020年05月08日20時33分

「23カ国・地域の人々を対象にそれぞれの指導者の新型コロナウイルス対応の評価を尋ねた国際比較調査で、日本が最下位となった。

調査はシンガポールのブラックボックス・リサーチとフランスのトルーナが共同で実施。政治、経済、地域社会、メディアの4分野でそれぞれの指導者の評価を指数化した。日本は全4分野のいずれも最下位で、総合指数も最低だった。

政治分野では、日本で安倍政権の対応を高く評価した人の割合は全体の5%にとどまり、中国(86%)、ベトナム(82%)、ニュージーランド(67%)などに大きく劣った。日本に次いで低かったのは香港(11%)で、フランス(14%)が続いた。世界平均は40%で、感染者・死者ともに世界最多の米国は32%、韓国は21%だった。

ブラックボックスのデービッド・ブラック最高経営責任者(CEO)は「日本の低評価は、緊急事態宣言の遅れなどで安倍政権の対応に批判が続いていることと合致している。間違いなくコロナウイルスの指導力のストレステスト(特別検査)で落第した」と分析した。」



安倍体制の対応は全く最低最悪だった。

が、発症源・支那が最高と評価された時点で、この比較の意味は消え失せた。

自国発信の責任逃れに効果がないと知って、シンガポールとフランスを巻き込み、新たな印象操作を狙ったんだろうが、両国のもう一つの立ち位置を露呈させながら、所詮、大陸質は変えられない以上のことを明らかにできなかった。

支那へ損害賠償を求められる議員ちゃ、日本におるのけ?




0 件のコメント:

コメントを投稿