2020年5月7日木曜日

支那ウィルスでのG7損害額は430兆円・国単位での賠償請求が拡大か~


https://this.kiji.is/631036198550520929
2020/5/7 17:05・全文

「新型コロナ感染症を巡り、中国政府の初動対応の遅れが世界的な感染拡大を招いたとして賠償を求める声が、米国や英国、インドやトルコなど各地で上がっている。中国当局は「反中世論」を形成しようとする動きだとして警戒している。

米ミズーリ州は4月21日、中国当局が武漢市での感染症発生情報を隠したとして、中国政府などを相手に提訴した。

英保守系シンクタンクは、中国がWHOへ十分な情報を提供しなかったことは「国際保健規則」に反しており、国際社会は中国に対して法的措置を講じるべきだとの報告書を公表。G7への損害額は最低4兆ドル(約430兆円)になると試算した。」



いずれの請求も支那の初動を問題に挙げるようらけも、起源としての問題って問えないんかね?

国際法とか、約束事でもあるんやろか?

米支は盛んに武漢の発生源説で応酬を繰り返してっけも、肝心要、発生源の支那責任が争点に出て来ないから常にピンボケ感が拭えない。



ただ、最も恐ろしいのは、万一、日本が世界感染の発生源と名指しされたとしたら、安倍や与党は請求されるまま、何でも、幾らでも支払い続け、まるで戦後に侵略、戦犯の濡れ衣を着せられ、世界からカモられた事態が繰り返されるかも知れないって事。

そして、日本が支那への賠償請求で、米、英、印、土と肩を並べることは決して無いんだろうと思ってしまう事。

更に支那の賠償が実現できた時でも、与党が、まさかの辞退を表明しそうな危機感に襲われる事…

もう、小選挙区で固定されたイナカの代表が政治をする時代じゃないんだよ。

小泉進次郎の滑稽さが象徴してるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿