2020年5月9日土曜日

川崎病を重要視し続けた米医療界の一部が発症の一因をコロナウィルスと示唆 ~


https://this.kiji.is/631623858310071393
2020/5/9 07:47

「米東部ニューヨーク州のクオモ知事は8日の記者会見で、主に乳幼児がかかる「川崎病」とみられる症状で州内の5歳の男児が死亡したことを明らかにした。新型コロナウイルス感染症に関係している可能性があるという。ニューヨーク・タイムズ紙は、確認されれば同州での新型コロナに関係する川崎病の初の死者となるとしている。

クオモ氏によると、これ以外にも数件、川崎病と疑われる死亡例があり州当局が調査している。血管に炎症が起こる川崎病の発症には新型コロナが引き金となっているとの指摘がある。

これまで州内の児童ら73人が川崎病とみられる症状を訴えている。」



米国ドラマ、ドクターハウスを観た人は、ドラマ内で診断医のハウスが度々、川崎病を疑ったシーンを思い出すと思う。

日本のクソ医療界では、発見者が一介の小児科医に過ぎなかったという理由で、常々軽んじられてきた重病が、米国では強い関心をもって迎えられてる証拠と言える。

日本のクソ医者共、大阪府、富山県でテメーらのための基金だとよ。

この乞食どもが、これ以上、何をせびろうってんだ?



そんなワケが影響してか、川崎病が1961年に発見されながら、原因は不明のまま。

米国の一部で、それをコロナウィルスと見る動きがあるが、お偉い日本の乞食医者どもは否定的。

その根拠は、興味がないから? 

はたまた、献金しないから?

一部じゃ日本の症例では関連が認められないって言うけんども、検査忌避の鈍らにどうして分んだよ、かす。




0 件のコメント:

コメントを投稿