2020年5月8日金曜日

「公表するか分からない」トランプがウィルス武漢流出証明公開に大失速~


https://www.sankei.com/world/news/200508/wor2005080012-n1.html
2020.5.8 08:13

「トランプ米大統領は7日、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は中国から始まったと強調した上で「発生源で簡単に止められたはずだった。無能あるいは愚かな者がいたんだろう」と述べ、改めて中国を批判した。ホワイトハウスで記者団に語った。

トランプ氏はこれまで、ウイルスが中国湖北省武漢の研究所から流出した説に自信があるとの立場を示してきたが、この日は詳細には触れなかった。近くまとまるとしていた米情報機関による調査報告書についても時期の明言は避け「公表するかどうか分からない」と述べた。」



またかい!

米国って、この口先野郎を何とかしようと思わんのかね?

支持者って言われる中層以下の米国白人たちゃ、一時、面白がらせてくれりゃ、それで満足ってわけ?

┐(´~`)┌



が、、

実際に証明できたとしても、その内容が重要であればあるほど、米国としちゃ出し難いよね。

否定するだけで良い支那に証明の出所や、介在者のヒントとか与えちゃうかもしんない。

結果、目ぼしい人間がバタバタ逮捕されて行方知れずに。

そうなれば情報収集システムが破綻する場合だってありそう。



ま、有力な国にとっての情報は、公にしないことでこそ、より深く利用できる。

日本政体は所詮、無力。

安倍は、改憲で何も分らんロリオタ自衛隊を米国の盾にし、無力を返上できると信じ込んでる。

そこに潜む「隷属」の哀れが玉砕に至るしかないことに頓着しない。

情報を手玉に取る米国と、米国製憲法を改めると言いながら米国への貢献優先に執着し、依存性を高め、むしろ主権と向き合おうとしない日本。

毎度晒け出る、イケイケ大統領とビクビク総理の軽口に踊らされる両国民に潜在する差が膨張し続けたとしたら、悲しすぎるやろ?




0 件のコメント:

コメントを投稿